[eNEWS] 新型コロナ再び

minaminokai

発行:総務部会 2022 年 1 月

南の会電子ニュース

新型コロナ再び

【オミクロンの爆発的拡大】

理事長 小西隆司

穏やかな正月を過ごされたと存じます。今年もオミクロンなどと言う、初めて聞く言葉と共に新型コロナの変異した新参者が、大暴れしております。メディアでも連日報道されておりますように、重症化率は低い物の、感染力が極めて強く、第 6 波の到来と言われております。
終息の見えない不安の深淵を新型コロナに見る思いがいたします。
残念ながらまた、今年も行動の制限を受けざるを得ない状況です。会員の皆様には基本的な防御策で、手洗い・嗽・マスクの着用や 3 密を避けるなど従来通りの対策をお願いいたします。
昨年やっと対面での関東甲信越支部のサロン会に参加する事が出来、改めて人と人の触れ合いや、久振りに歓談の喜びを実感致しました。
我々には、対面による活動が望ましいのですが、その一方でオンラインによる情報交換が、対面より効果的な一面もあることも認識を致しました。
各支部主催のオンラインサロン会の参加が、平易に可能になったこと、役員・支部長会議では海外支部からの参加が可能になり、貴重な情報や意見などを拝聴することが出来たこと等、オンラインの恩恵も大でありました。
今年もオンラインによる活動が必須の様です。
昨年も会員皆様のご協力とご理解を持って、サロン会の運営や情報交換が出来たと感謝しております。
これからも役員一同、楽しい「南国暮らしの会」にしていくため知恵を絞ってまいります。
会員のみなさに於かれましても、更なるご支援を賜る様お願いいたします。
末筆ですが今年が、皆様に取りまして希望に満ちた一年になる様祈念致しております。

記事URLをコピーしました