東海支部では、プロジェクト“チーム東海”で南国暮らしの仲間作りを推進しています。
写真は東海支部の魅力を紹介したリーフレットです。

1. 10定例会
  2019年10月13日(日)ウイル愛知にて、参加者17名で定例会が開催されました。
(1)支部長挨拶
(2)KTさんから「素人が見た日本の原発」を、過去に旅の途中で立ち寄った原発で紹介。
  核燃料の流れ、原発の場所、高レベル放射能の始末が非常に難しい事など解説。
(3)KSさんからLCCを利用した台湾の旅報告。今回は高雄方面でしたが親日的で、古い日
  本建築が残っている。嘉義では甲子園野球での「嘉義農林」の活躍が紹介されました。
(4)KJさんからフランス、アイスランド、ノルゥエーの旅 約一カ月の報告。
  パリは、食事のメニューが少ない。アイスランド は、火山地帯なので温泉が多い。
  夜中の9時でも陽が落ちない。ノルウェーは、残念ながらオーロラは見られなかった。
(5)SKさんの「この指とまれ」の募集。行先はバリ島下見。オールインクルーシブでアク
  ティビティがふくまれており割安。期間は 2020年1月17日〜22日。7名参加。
    
   


2.10月の平日サロン会
 2019年10月21日(月)東天紅において、9名が参加して平日サロン会が開催されました。
SKさんの「この指とまれ」下見ツアーで7人がバリ島に行くことや、近況報告、いま話題になっているキャッシュレスへの対応法、高齢者運転免許の有効期間、全英オープンが開かれたポートラッシュでゴルフをしたらゴルフをやめるなど、それぞれの思いを語り合い、充実したひとときを過ごしました。
3.ゴルフ同好会
 2019年10月11日(金)名古屋ヒルズローズカントリーで11名が参加して、第40回南の会マスターズが開催され、KJさんが優勝しました。

 以上

東海支部便り 2019年10月の活動
         “チーム東海”