東北支部情報交換会報告

東北支部長 氏家 孝



場 所  宮城県秋保温泉秋保グランドホテル
日 時  令和2年6月29日(月)
参加人員 7名
・情報交換会  PM4:00~5:30
・懇親会    PM6:00~8:00

①支部長交代 佐藤から氏家氏に交代、エクササイズ教室(ジム)等に通い前回集まりより顔色も良くなり、今まで以上に健康体になった。会員間の連絡(特に旅情報)はスマホグループ通話でラインでの情報交換をして今まで以上に支部活動を向上させたいので、協力をお願いしたいとの挨拶かたがた、要請があり。。。  全面的に強力したい

②前支部長佐藤より前年度活動の結果報告を行う
 ゴルフ月1回。年間12回 セブ、(1週間〜10日)年間2~3回実施
  セブ 2019年 11月
  セブ 2020年 2月
  シンガポール観光 2019年7月
 毎回4~5人参加 今後も継続実行したい。
 飛行時間4~5時間が限度、この範囲で行き来したい。

●主な思い出は今年2月のセブ10日間 3日間は大自然に囲まれた隠れ家リゾート
 セブ市街から車で3時間 ボートに乗り換え対岸の島に到着バディアン島
 伝統家屋を模したヴィラ36棟ありその1棟に3連泊
 テレビ、冷蔵庫等電化製品皆無、無の世界自分達の会話だけが聴こえる、別世界!
 バディアン・アイランド・リゾートは未知の世界に足を踏み入れた気分でした。

●作年2月セブ繁華街歩道5人で散策中にAiphone胸ポケットから抜き取られた
 本人気付かず同行の現地案内人の声掛けで追いかけ、取り戻したが、盗難多いとは聞いていたが、怖ろしい、今後は 最善の注意して行動したい。(初体験)

●木村さん談 ダバオ3ヶ月、沖縄1ヶ月ステイ体験、今度は北海道
 レンタカーを利用して 1ヶ月間周遊したい、ダバオにも生活用品を預けているので心配、コロナ終息後ダバオに戻り、大好きな泳ぎ。ダイビングを楽しみにしています。
 その他4人の会話は今回は割愛させて頂きます。
 旅好きゴルフ好きで一緒に出掛けることが多く、長いお付き合いを切に願うばかりです。

懇親会はいつもより、抑え気味でしたが2時間使い切り、部屋に戻り2次会(午前中からゴルフ組プレー4人、観光3人)朝から夜半まで動いた1日

 コロナで自粛気味で難しい宿泊懇談会でしたが各個人の今後の予定,希望等話し合い出来た事、少数会員支部ですが大変貴重な1日でした。
 大変な時期にご参加頂いた会員各位に厚くお礼申し上げます。

2020年06月29日